ドリームキャッチャー2008/06/05 09:34:17

ドリームキャッチャー
ドリームキャッチャーが私の手元に届きました。
私はこの手の物が大好きで、すでにストラップで
1個持っていたのですが、羽の部分がボロボロで
悲しい状態になったので
今は、自宅の西側の出窓に吊るしてあります。

このドリームキャッチャーは、
ネイティブアメリカンインディアンズの方々が
作ってくれた本物のドリームキャッチャーだそうで、
本物が手に入るなんて、嬉しい限りです!

説明カードが付いていたので、それを読んで見ると、
インディアンの伝説では、眠る場所の傍に吊るしておくと
ドリームキャッチャーは、見た夢(良い夢も、悪い夢も)を
全部捕まえてしまうそうです。
でも悪い夢は、真ん中の蜘蛛の巣のような網にひっかり、
朝1番の光で燃え尽きるそうです。
良い夢は、網の目の真ん中を通り、ぶら下がった羽に落ちていき
次の夜の夢まで、留まるそうです。

さっそく、寝室の東の窓にぶら下げます~☆

悪い夢は、毎朝、燃え尽きてほしいな~


メルママさんは、スティーブンキングの
「ドリームキャッチャー」という映画を見たかな!?

ハワイからのプレゼント2008/04/28 23:25:48

ガラスエッチングの飾り皿
茅ヶ崎アロハマーケット
では、ハワイから
友人が帰国して
参加していました。

そして彼女から
ステキな誕生日の
プレゼントを
いただきました。
ガラスアートのお皿です。
エッチングとカッティングで
ハイビスカスの花が
描かれています。

ビックアイランドキャンディーのクッキーもお土産で頂きました。
やっぱり美味しいです(*^_^*)
どうもありがとうございました!

イースターのスィーツ。:*:・゚☆2008/04/09 22:08:46

アメリカのイースタースィーツ
ここのブログでは、
もう何回もご紹介している
サンフランシスコに在住の
お友達Yさんから
イースターのお菓子を
送っていただきました。

いつもの事ながら
可愛いお菓子がいっぱいでした。
キットカットも可愛いバニーちゃんに
パッケージが変わっています♪
もちろんハーシーチョコも
うさちゃんパッケージです!

ひよこの形のスィーツは
マシュマロで、お砂糖コーティングとっても甘かったです(>_<)

羊の形をしたのはチョコで、私の大好きなチョコレートメーカー
Lindtです!

いつも、季節感のあるプレゼントしていただき
本当に、ありがとうございます。
感謝、感謝です♪

しかしイースターって
どうして、うさぎちゃんと卵なんでしょう??

サンフランシスコからバレンタインデー♪♪2008/02/02 22:31:17

スィート バレンタインデーfromサンフランシスコ
このブログですでに、何回かご紹介していますが
サンフランシスコに住んでいる友人から
バレンタインデーのプレゼントが届きました!
いつもながら、彼女のセレクトはセンスがいいです~☆
私好みでもあります!
今年から、かわいいバレンタインデーのミニタオルと
キッチンタオルがお店に出回ったとのこと、
プレゼントしていただきました~
ミニタオルは、カップケーキのアップリケと刺しゅうです。
ビーズもついてます。
可愛くて使えないな~(笑)
キッチンタオルもカップケーキのプリントがいっぱいです♪

いつも、ありがとうございます。
私も、彼女へ送るビデオを録画してます!
あとちょっとテープが残っているから待っていてね~!

急がねば。。。。あせる!

☆バースディープレゼント☆2008/01/15 19:05:20

オリジナル、スタバーのタンブラー
今更ですが、1月11日は私の○回目の誕生日でした。
もうこの年では、たいしたこともせず、その日を過ごしたのですが、
毎年、友人Bさんは、手作りのプレゼントを贈ってくれます~☆彡
すでに、このブログでも、お馴染みのクロスステッチの作品です。
昨年は、いろんなパンのクロスステッチを贈ってくれて、
クリスマスにもクリスマスカード♪をいただきました。
そして、今回は、スターバックスのタンブラー!!!
もちろんそのタンブラーに彼女のお手製のクロスステッチを
入れてありますが、なんとそれが、
私の記念キルトの「KIKU MEMORIES」のデザインです。
本当にうれしくてビックリしました。
キルトの図案から、クロスステッチ用に
デザインを置き換えるのは、きっと大変な労力だったと思います!
そしてそれだけでなく、その後に手作業で作るという工程にも
頭が下がりますm(__)m

いつも、いつも、本当にありがとうございます!
この場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。