ガーデン ウェディング2008/06/08 22:54:39

ガーデンウェディング
今日は、麦工房の先生の結婚式でした。
新緑が、かなり濃くなってきたガーデンでの挙式で、
お天気も心配されましたが、とても清清しい雰囲気の中
先生は、挙式をあげられました。


ガーデン ウェディング2008/06/08 20:31:06

フラ
披露宴パーティの間は、
楽しい、余興がたくさんでした。
なんと!ハワイアンの歌とフラがあって、
私はとても楽しめました。
また、お友達の歌やゴスペルなどもあって、
とても盛り上がるパーティでした。

お料理もフレンチで
私は、手作りハムとテリーヌをいただいてから、
ローストポークとビーフを食べたのですが、
とても美味しかったです~

ガーデンでのお食事は、気持ちが良くて、
お酒もお料理も楽しめます。

ウェディングケーキも頂き、私自身も
幸せいっぱいの気持ちになりました(お腹もいっぱい)

先生、末永くお幸せに~
そしてこれからもよろしくお願いします


Zopf ツォップ2008/05/02 21:23:25

Zopfのランチ
ランチを食べに
行ってきました~☆
私は、本日のランチで
魚料理を頂きました。
お魚は熱々のフライパン型の
入れ物で登場です(笑)
魚は真鯛だそうです。
(食べ終わって尋ねるまで
分かりませんでした(笑)
ソースは、ホワイト仕立ての
シャンパンソース、だったかな?
ホワイトソースの濃厚なクリーミーな
味とシャンパンの酸味のハーモニーが
淡白なお魚にマッチして美味しかったですよ~
数種類のパンも美味しかったです。
今日は、ランチの前後に、パンを買いに
お店に寄ったのですが、品薄状態で、買いたかったパン、
バケットや食パンが全然買えませんでした。
レジ傍にビスコッティがあったので、試しに買って食べてみましたが
とても、硬くて美味しい!
イギリスのミルクティにつけて食べたら、ホワッと柔らかくなり、
いけましたね~ただ、ちょっとお高いのが。。。。玉に瑕ですね(笑)

茅ヶ崎アロハマーケット2008その22008/04/27 23:07:21

オレンジのピンクッション
次の日は、雨も上がり、
いい天気に恵まれました~
昼頃から、またすごい人ごみ!
ビックリです。
あまりにも暑いので
アイスクリームを
食べちゃいました(笑)
画像は、ピンクッションです。
針山に刺さっている
ピンのように、
見えますよね!
本当はレッドが欲しかったのですが、
今年は出荷に間に合わなかったとのことで、
イエローとオレンジしか
ありませんでした。ということで、オレンジをゲットしました。
いつまで咲いていてくれるかな?
蕾もたくさんあります。これから大事に育てたいです。


茅ヶ崎アロハマーケット20082008/04/26 22:42:48

茅ヶ崎アロハマーケット
今年も茅ヶ崎で
開催された
アロハマーケットに
遊びに行ってきました!
初日、午前中は
いい感じに晴れて
いましたが、午後から
急に雲行きが悪くなり、
雨が降り出して
しまいました。
せっかくのイベントが
残念。。。。。。。。。
ステージでは雨の中、裸足でフラダンスを
踊ってるフラシスターズ方たち。
衣装や髪も濡れて大変そうでしたが、それでも笑顔で
踊ってました。さすがフラ、いつも笑顔です!

雨の中、お客さんもすっかり減ってしまったので
ゆっくりお買い物ができました。
夏用のワンピースとチュニック、
ポロシャツも買いました。

そして、午前中は人ごみで、見つけることが出来なかった
ハワイアンプランツのお店、
ここで、念願の植物「ピンクッション」を買う事ができました~
去年は、散々迷っていた間に
売れてしまって買うことが出来なかったので
今年は、1番最初に買いなさいと、夫に言われてました。

我が家でキレイに咲いております♪

午前中に私を見つけてくれた生徒さん!
雨の中、尋ねてくれたN先生。
どうもありがとうございました。
そして、会えなかったEさん またのチャンスを楽しみに~☆


Zopfのパン2008/04/01 21:56:19

焼きたてパン
今日は、北小金のパン屋さん、
ツォップへランチを楽しみに
行ってきました。
ご一緒くださったのは、
以前、某パン教室で
お世話になったH先生です。
多分、1年ちょっとぶりに
お会いしたのですが
相変わらず、私服では、
別人のようにきれいな先生です。
(いつもはエプロン姿しか見てなかったので)

ランチを頂く前に
時間が少しだけあったので、
お店でパンを買ったのですが、
時間帯のせいなのか?
春休みのせいなのか?
店の外で並ぶはめに。。。。
平日なのに、信じられない、恐るべしツォップ(笑)
ランチは、鶏のマスタード、クリーム煮を頂きましたが
今日はカメラを忘れたので、画像がありません。

先生と久しぶりにパンの話を
いろいろとしました。
先生は、いろいろと熱心にパンの勉強をしていて
とても参考になる話をしてくれました。
さすがです!

帰りは桜が満開で綺麗だったので
お店から さくら通りを通って
駅まで帰りましたが、45分かかりました。
でもお話しながらだったので、とても楽しかった~♪

また、一緒にランチしたいです(笑)
よろしくお願いしますm(__)m


クリスピークリームドーナツ♪2008/02/09 01:09:13

ふわふわクリスピークリームドーナツ
とても久しぶりに、夫と出かけました。
場所は新宿です。
本を買いたいということなので、
迷わず、紀伊国屋書店です。
ここの本屋さんは、外国人が楽しめる洋物の本が
とても充実しています。
夫は、日本語を勉強する(やっとその気になった)本や
ワークブック、辞書を買い、
私は、パンの本を買いました。
パンの本の充実にここでも私はびっくり!
いい本を2冊、買いました~

そして帰りに、あのドーナツ屋さんの前を通ったら
やっぱりGETしないわけにはいきません!
50分の待ち時間と表示されていて、
まるでディ二ーランドのアトラクションの待ちみたいです。
でも並んで間に、出来立てホヤホヤのドーナツは
1個試食できるし~あっという間に、買う順番は回ってきました。

ドーナツを試食して買ったら、
今度はコーヒーですよね。
隣のスタバーでドーナツの余韻を楽しみながら
コーヒー飲んで、帰路につきました!

針供養2008/02/08 01:00:00

針供養に行ってきた!
2月8日は、針供養の日です。
針を持つ仕事をしてるのに、針供養は未経験、
そんなことでは、と思い、今年は、参加してみました
(いつも気が付くと、その日は、過ぎていました)
場所は、浅草の浅草寺の境内の中にある
淡島堂です。
お正月の初詣で場所はリサーチしてあったで
迷うこともなくすぐ行き着くことができました。

さすがにこの日は混んでいて、前回のお正月の時とは
雲泥の差です(笑)
着物をお召しの年配の方々がおおく参拝していました。
私と妹も
折れた針や曲がった針を用意されていた
大きなお豆腐に刺してお参りをしてきました。
お参りの後はお守りを買ってみました。

来年は新宿のお寺にお参りしたいな~と思います。

北千住 わかば堂。。。2008/01/30 19:24:24

黒糖オレをオーダーしました
学生時代の友人と前回、行かなかったわかば堂に
行く約束をして、この日楽しみに二人で行きました!
しかし、ガ~~~ン!
やってない!どうみてもお休みの雰囲気です。
せっかく12時ちょっと前に待ち合わせをして、
ランチを狙っていったのに、いくら12時少し前だからと
いっても、電気もついてない暗い店内。
すんごい、ショック(涙)
仕方なく隣のランチをやってるお店に行きました。
そこのランチも美味しいけど、目的は達成されず
不完全燃焼。
後は、二人で、成城石井と富澤商店で
買い物をして、楽しみにました。
そして、前回にも行った珈琲物語というコーヒーの
美味しいお店で、黒糖オレという飲み物をいただきました。

カフェオレの砂糖が黒糖というだけのものだったけど。。。。
なんだか他の期待をしていたので、
ちょっと空振りした気分だったのは私だけかな~?
カフェオレって、どうしてお椀みたいなカップで飲むんでしょうね?
いつも飲みにくいな~って思います!

次回こそ「わかば堂」リベンジするぞ!

くいものやバールで芋焼酎~ゴクッ!2008/01/29 19:13:53

ライ麦ブレッドのプレゼント
久しぶりに、夜に知り合い3人組さんとデートです!
このメンバーで夜、お酒を飲むのは初めてだから
とてもワクワク!
お店は、北千住のイトーヨーカドーの傍の
お店で、5~7時はハッピーアワーで
地ビールが半額!なんと嬉しい~(^_-)-☆
まずは、ビールで喉をうるおして、
みんなそれぞれ好きなアルコールを注文しました。
私は、たくさんある芋焼酎の中から
薩摩宝山を飲んでみました。
美味しいです~!
料理は無国籍料理っぽく、中華、和食、アジアンスタイル
エスニックなどなど、いろんな物が食べることできます。
とても、お酒が進むメニューです(笑)


酔いも回ってきたら、みんなの過去の話まで
聞かせてもらい、ビックリ仰天の話で
笑い放しでした(笑)
とても楽しい時間は、あっという間に
過ぎてしまい、次回の飲み会の約束をして帰路につきました。

画像は、みんなにプレゼントした
ライ麦ブレッドです。
中にいろんなフルーツとくるみが入っています~♪