ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛2008/06/11 19:58:57

映画ナルニア国物語
久しぶりに映画館へ映画を見に行ってきました。
姪っ子からの強い推薦もあり、
見るのは、諦めかけていたこの映画でしたが、
今日は、水曜日、思い切って行ってきてよかったです。

第一章もスクリーンで見ていたので、
続き物は、やっぱり見ないとね。。。

イギリスの本から映画なので、イギリス英語です。
やっぱり聞きやすく、懐かしい感じがします。
これは、ハリーポッターも見ても一緒です。

姪っ子は、カスピアン王子がとても気に入ったようですが、
やっぱり、私は金髪碧眼がいいなぁ~(笑)
映像的には、ちょっとロード オブ ザ リングをぱくったような
シーンもありますが、まぁ~楽しめる内容です。
夫の話によりますと
この本は、ずっと~続くらしいです。映画はいったい何章まで
同じメンバーで撮っていけるのでしょうか?
がんばってほしいものです(笑)

映画予告で
インディアナ ジョーンズのクリスタル・スカルの王国を
見ました。これは、絶対に見ておきたい作品です。
学生頃、渋谷で上映していたのを思い出します。

楽しみだなぁ~♪


ナショナル・トレジャー「リンカーン暗殺者の日記」2008/01/17 23:27:46

ナショナル・トレジャー
レディースディに映画を見て来ました。
この映画、封切りする前から
妹と一緒に見に行く約束をしていたので
お正月の元旦に夫にこの映画を見たい!と
誘われても、見に行かなかった、いわく付きの映画でした(笑)
元旦には、この画像の端っこに写ってるこのキャラクターが
主役の映画を見に行くことにしていたのですが。。。
今となっては、もう何の映画だったか言えません(笑)

本題のこの映画ですが、
ちょっと話的に無理でしょ~という場面がありますが、
楽しめる映画です。
夫は、そう簡単にバッキンガムパレスには、侵入できない!!と
言っておりました。
そうでしょう~女王陛下の護衛は世界一でしょうからっ!