ユッケジャン2008/06/01 21:28:17

ユッケジャン
仕事の後に地元の駅まわりで買い物。
雨が降っていたのですが、自転車だったので
重いものも買っちゃいます。
いつも行く、八百屋さん。
お野菜は、いつも八百屋さんでGETします。
魚は魚屋さん、
肉は肉屋さんとアイテムによって、行き分けています。
つまり、あんまりスーパーにはいかないんです。

最近では、この八百屋さん、見慣れない野菜も置くようになりました。
今日は、太目のズッキーニとルッコラ、サラダセロリー、ベビーリーフを
買いました。もちろん、ニラや大根、ナスも買いました。
安かった、ニラを見たときに、ユッケジャンを作りたくなり、
豆もやしも買い、夕飯はユッケジャンに決定。

寒い日はとうがらしとコチジャンがタップリ入った辛いスープが
身体をあたため、とても美味しいです。

私は最後にスープの中にご飯を落として、食べます~(*^_^*)
これが、また美味しいんですよ~
もう1杯と思いますが、ここで我慢しないと、太ります~(笑)