ビスコッティを焼きました2008/05/22 23:24:00

焼きたてビスコッティ
先日、パン教室で
デザートにでた、
ビスコッティ!
先生が作り方をデモして
くださったので、
早速、復習の意味もあり、
いろいろ混ぜる材料を
アレンジして作ってみました。




・アーモンド
・オレンジピール&アールグレイ茶
・ドライクランベリー&アーモンドプードル
・ドライパイナップル&ココナッツクリームパウダー

とりあえず、家にあった材料で4種類を考えてみました。
人気は、オレンジピールとアールグレイ茶でした。
本当は、ゆずピールとほうじ茶で作りたかったのですが、
手元に材料がなかったので、オレンジピールと紅茶で代用して
みました。

たくさん焼いたので、友達にプレゼントしました。
イタリアのマンマのお菓子、気にってくれたかな~??

コメント

_ EMIKO.J ― 2008/05/23 02:10:42

はじめましてEMIKOです。メルママさんから参りました。私も今年こそはパン作りにと意気込んでおりますが、漬物作りの方に流れております。
早くパンを作ってみたいです。)^0^(タハ!

_ メルママ ― 2008/05/23 12:24:18

ビッコッティは食べたことありません~(^_^.)

クッキーとパンのあいのこみたいな感じでしょうか~?
サクサク?それともしっとり系?

イタリアの家庭の一般的なお菓子なんですね。

_ miyuki ― 2008/05/23 21:19:47

@EMIKO.Jさん
初めまして~
実は、メルママさんのところからEMIKOさんのHPへすでに
遊びに行かせてもらいました(笑)
アクセサリーに興味ありです、特に十字架のやつ。。。
すごくキレイでした、欲しかったです!

私も漬物好きです。
この時期は、らっきょ漬けですよね~
ぬか漬けもやってますよ~それも冷蔵庫で!

パン作りは、奥が深くてたのしいです。
EMIKOさんも、そのうちぜひ挑戦してください~♪

これからもよろしくです☆彡

@メルママさん
ビスコッティは、まだ未体験ですか~??
イタリヤ料理のお店でたまにあります。
お店で買ったりするのは、ちょっと硬いお菓子なんです。
なので、レストランでは、コーヒーやワインにつけて
柔らかくして、食べたりしてます。
でも、こちらの先生は、少し柔らかめでホッコリな食感の
粉の配合にしたそうです。

未体験なら、今度いきなり送りつけちゃおうかな~?(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック