教室のランチ2008/05/16 21:11:43

ランチメニュー
本日のメニューは
鯵のマリネサラダ、アジア風
鶏のレモンクリーム煮

デザートは
ビスコッティ
コーヒー
です。

この超かわいい~☆
ル・クルーゼのミニシリーズに盛り付けられたお料理♪
ブラックとフルーツグリーンとホワイトとオレンジがありました。
私は、ブラックのオーバル!でした。ルクのファンの私は、
この盛り付けと、食器の選択にノックアウト~(笑)
もちろん、中身の鶏肉も、コリアンダーが効いた
レモン味でおいしい(*^_^*)

そしてサラダは、これまた、骨までカリカリに揚がった
マメ鯵を、タイ風のタレにマリネしてあり味がしみていて
美味しい~
野菜は、ウドと長ネギとクレソンです。
ウドとマリネ液がからんで美味しかった~!!!

もちろんおやつのビスコッティも
不思議な味で、興味がわきました。
ほうじ茶ですよ~それにゆずピール
ぜひ、今度、自分で焼いてみます(笑)
先生の新刊本も買ったので、いろんな組み合わせに
挑戦してみたいです。

PS、密かに、このミニ、ル・クルーゼシリーズ欲しくなり、
GETする気満々になっています。月曜日にGETしたいぞぉ~

コメント

_ ちゅらママ ― 2008/05/17 09:21:45

食器選びや盛り付けって大切ですよね!
miyuki さん の料理の記事は、レシピもそうですが
きれいに盛り付けられた写真もとっても楽しみです!!

来週あたり 『ル・クルーゼGETしました!!』 なんて記事が
のっていたりして・・(笑)

_ miyuki ― 2008/05/17 21:05:18

やっぱり、何事にも演出って大切ですよね~!?
センスよく、盛り付けられたお料理は、
より一層美味しくなりますネ♪

はい!はい!来週早々に、ルクちゃんゲットー☆の
ブログが、UPされそうで、自分でも怖いです(笑)
いい色があればいいな~(ほぼその気です)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック