受賞しました~♪2007/07/13 00:22:26

ただいまです~!
昨日、無事にハワイから帰国しました。

あっという間に過ぎた16日間でしたが
今回は、ハワイ島で開催されたキルトショーに作品を
参加させるという目的があった滞在だったので、
ちょっぴり緊張したこともありました。
結果的に、出展した作品が
ハンドキルト部門で第1位を受賞するという
幸運に恵まれて、とてもいい経験をすることが
できました。
ハワイ島では、オアフ島で現地コーディネーターの
仕事をしているNaomi Nealさんがガイド役を
してくださったので、大船に乗った気分でした。
彼女のガイドは、とてもよい定評があり
英語も堪能です。
もしなにか個人的にガイドが必要でしたら
彼女にメールで依頼してみてください。

naominneal@hawaiiantel.net

オアフ島では、ラニカイに滞在していたので
なんと海に入りました~!
何年ぶりに海にはいったでしょうか???
本当にひさしぶりにハワイで海に入りました。。。

ラニカイビーチの名前の通り、とてもキレイな
ビーチと海で入ったあとも1日、とても穏やかな
気分にさせてくれる癒しの海です。

HPにキルトショーのレポートをUPしてありますので
遊びにきてくださいね。

マハロ♪


「麦工房」ピリ辛韓国料理2007/07/22 21:24:43

今月の麦工房さんでの料理レッスンは、
待ちに待った韓国料理!
私、ピり辛系の料理は、好物です~☆

メニュー
・ユッケジャン
・ちぢみ
・胡麻入り白玉ココナッツ汁粉
:きゅうりの漬物

もう、どれも私に好みの料理で
嬉しい~♪

まずユッケジャンは
とても辛い牛肉と野菜たっぷり入りスープで
思わず、ご飯を落として食べたくなりました。
スープが本当に本格派で、おいすぃ~

ちぢみは、前から自分でも焼いていましたが、
いつもは、ちぢみ粉をいう粉を購入していました。
しかし小麦粉に白玉粉を入れても、
美味しく出来ることが分かりました。
う~ん、安上がりでうれしい~

そして絶賛だったのが、このデザートです。
先生の話では、この白玉粉に練り胡麻を入れて
練ると茹でた後、冷やしても白玉粉が
硬くならないそうです。
(本当にかたくなりませんでした!)
そしてアンコをたっぷりのせた中に
ココナッツミルクを流し込み完成です!
これが、辛い料理のあとに
とってもいいコンビネーションで
お口の中を休ませてくれます。

ぜひ!家族にこの料理を振舞いたいです!


「麦工房」パート22007/07/22 22:17:36

あんなに美味しいデザートの後に
先生が手作りのケーキを作っておいてくれました。
これは、今月のお誕生日だったCちゃんと
私がハワイのキルトショーで1位を受賞した
お祝いだそうです~
とても優しい心使いに感謝です。

ケーキはフルーツ(パパイヤ・パイナップル・キウイ)が
たくさん入ったさっぱりとしたお味です。

あんな美味しいデザートの後に
ケーキまで、食べてしまうなんて。。。
ダイエット。。。。は夢のまた夢~


横浜ハワイフェスティバル20072007/07/24 11:38:37

今週末、横浜でハワイフェスティバルが開催されます。

7月27日16:00~21:00
7月28日11:00~21:00
7月29日11:00~18:00

会場も大桟橋、ランドマークプラザ・クイーンズスクエアと
3箇所に分かれての大イベントです。
もちろん入場料も無料です~

私も、毎年楽しみにしていますが、
今年は土曜日の午後からと日曜日
出店されてるお店のお手伝いをすることになりました!
大桟橋会場のM-32にある
「LANIKAI HAWAII」です
もしお店にお越しなったら、ぜひ声かけてくださいね~

お店では、
パウスカートやハワイアンワンピース、アロハシャツ
ハワイアンジュエリーなどが売っています~☆
そして、ハワイからの直輸入なので、
価格も超お買い得です!
待ってますので、よろしくお願いしま~す♪

詳しくはこちらへ
横浜ハワイフェスティバル

新作キット出来上がりました~☆2007/07/25 20:32:20

ハワイに行く前から、準備してありましたが
留守中に注文をいただいても、対応できないと
UPを先延ばしにしていたキットです。

3種類のミニトートバック!
サイズは小さいから、
スピーディーに出来上がること、請け合いです(笑)

アップリケの色の多色でいろいろ選べますから
自分だけのステキなバックができあがります~!

ぜひmai maiのHPへ遊びに来てください。

mai mai ハワイアンキルト

お待ちしてます(*^_^*)

横浜ハワイフェスティバル終了2007/07/30 22:46:32

3日間に渡って開催された
横浜ハワイフェスティバルが終わりました~
今回は、前にもお知らせしました通り、
「LANIKAI HAWAII」さんで、販売のお手伝いを
2日間だけしました。
その間、お店の方へ訪ねていただきました、
たくさんの皆様に本当に感謝!
久しぶりに会えた友人や、遠くから来てくれた
教室の生徒さんたち、そしてネットのお友達などなど
本当にありがとうございました。
来年もまたこのイベントでお会い出来たらと思います。

お手伝いしていたお店はステージ前だったので
いろんなイベントを見ることが出来てラッキーでした。
本当に日本に居ながらのハワイアンな異時空間で
今年、来られなかった方は、
ぜひ来年は遊びに行ってはいかがでしょうか?~☆
楽しいですよ~~♪

画像は私がお手伝いしていたお店です。
パウスカートやポリコットンの生地、
パレオ、ハワイアンワンピース、サンバイザー、
ビーチサンダル、ククイナッツのレイ、ハワイアンキルト
などなどいろんなgoodsが
盛りだくさんのお店でした~(笑)